JUN STYLE。・°嵐・松本潤 嵐・松本潤くんを応援!「ラッキーセブン」「夏の恋は虹色に輝く」「わが家の歴史」「スマイル」「花より男子1・2」&映画「花より男子ファイナル」「隠し砦の三悪人」「バンビ~ノ!」「僕は妹に恋をする」

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング
スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「Radio 嵐・JUN STYLE」11月24日その1
[No.524] 2007-11-24 Sat 17:55
「Radio 嵐・JUN STYLE」11月24日その1


「JUN STYLEスタートです」


↓凸ポチットな!
「おはようございます嵐の松本潤です
え~早速メールよみます
『魚にも不眠症になる種類がいるってご存知ですか?
観賞魚として飼われることの多いゼブラフィッシュの一種だそうですが
不眠症になる魚がいるんですって
秋の夜長ついつい寝るのが惜しくて不眠症というわけじゃないのですが
どうしても夜更かしして、しまします
松本さんは眠る前にかける音楽とかありますか?
私はハードロックをガンガンかけながら寝るのが好きです』

どんな人だって話なんですけど
僕は静かな曲ですね昔かけたと思うんだけど『ブライアン・イーノ』とか後はジャズとか
坂本龍一さんの静かめなやつを聞いてるかな~
毎日絶対に聞いてるわけじゃなく、本読みながら寝る時もあるし
魚に不眠症がいるんだって・凄いね・・
疑問だったんだけど、オレ全然魚好きじゃないのね、フフッ(笑)
何でこれオレに伝えようと思ったのか分からないんですけど・・
(エコー付→)まぁ~ゼブラフィッシュの一種で不眠症になる魚がいらっしゃる情報でした
ありがとうございました、はい。」


「ここからは新企画を始めてみたいんですが
今月の三日、11月3日で嵐も8周年を向かえ
その際この番組でカップリング曲ベスト10もおこないました
改めて嵐の過去の音源に耳を傾けてその頃のお話をしてみよう、そんな企画でございます
題して『嵐・温故知新』
僕はこのコーナーちょっと見えない(笑)え~まぁやってみますか、はい。
今回は第一回という事で、一回目の今日はやはりファーストアルバムからお話していこうと思います
嵐No1と書いて『あらしいちごう』(と読み)
サブタイトルが付いていて『嵐は嵐を呼ぶ』
いったいどこのどいつか付けたんだと(フッフッ)思いますよ
あの~おもちゃの水鉄砲とかを構えて、迷彩服を着てるっていう、なんともシュールな
何が一番シュールかって、何故かリーダーが一人だけ電話をもっているジャケットになってます
謎でしょ?
デビューしたばっかで、それこそデビュー曲の『ARASHI』って曲をとった時もそうですけど
レコーディングのさぁ環境とか、やり方とか全然わかんない中でアルバムを勢いでとったなぁ~
ってことしか覚えてないんですけど
コンサートを僕セットリスト作るのに一応全部聞くんですよ
ファーストアルバムも勿論、全部の楽曲を一通り聞くんですけど
まぁ~中々ね取り上げることも無い曲が多かったり
それこそ~今年の夏ずっと、昔の楽曲を振り返ってみようというのをやってたりしたんで
そこで何曲か歌ったりとか、このアルバムの中からしたんですけど
まぁ~難しかった、何より声が若いし聞いてるとね、若干凹むんだよね(フフフッ)
だから何故このアルバム、まぁ~一枚目ですからね~しょうがないなぁ~と思いつつ
中々ね~この中から一曲と言われても、選ぶのがちょっと辛かったところもあるんですが
振り付けが凄く印象的で、後は何年か前にリミックスかけてリアレンジかけて
ジャングルメドレーみたいなのを作ったんですけど
じゃぁ~曲いっちゃう?
嵐でファーストアルバム『嵐No1』(あらしいちごう)『嵐は嵐を呼ぶ』から
『DANGAN-LINER』を聞いてもらっていいですか?(笑)」


弾丸ライナーで 夢をはなつんだ
波乱万丈が アダになるんだって 分かったって 

「『DANGAN-LINER』を聞いてもらいました、是非ともこのコーナーに対する
感想を送っていただきたい、三割否定的だったら止めようフッフッ
結果、ご報告します
またあったら、まぁ好評だったことですな、はい
まぁ二枚目三枚目とかは話せると思うんですけどね・・そんな感じでございます」








別窓 | Radio 嵐・JUN STYLE | top↑
| JUN STYLE。・°嵐・松本潤 |
